【2015】CWC(クラブワールドカップ)のチケットはヤフオクで買うと損!

【2015】CWC(クラブワールドカップ)のチケットの価格を比較してきました。

【GL】スタディオ・オリンピコでの一戦【GL第一節】

【ローマ対バルセロナ1-1

 

バルサのGL第一節の結果としては悪くなく無難な船出となりました。

お互い前半は攻め合い、点が動いたりしたのですが

後半の立ち上がり以外はお互い無理をしていない印象でした。

 

ローマとしては自分達のサッカーするとプレシーズンのように失点を重ねるので勝ち点1でもOKという雰囲気でしたしね。

 

【個人的感想】

シュテーゲンはまだ若いのかバルサでリズムを悪くするように感じます。

 

前半の失点シーンは確かにローマのスーパーゴールだったのですが、あの位置から決められるのは今シーズン2点目なのでポジショニングの改善は急務だと思います。

 

バルサとしては前半無失点で終え、後半攻めてくるローマをいなしながら南米トリデンテのカウンターで点を取る戦いを進めたかったと思いますが、

あの失点で攻めなくてならなくなり、ローマは逆に勝ち点を取るためにさらにしっかり守りカウンターに専念することができました。

 

前節でのアトレティコ戦の失点もポジショニング&飛び出すのか詰めるのか微妙な判断で流れが悪くなっていたので、

ゴールキーパーブラボの動きやポジショニングを学んでほしいですね。

 

まだ若いので伸びシロには期待大です。

 

 

また、バルサの想定外のアクシデントと痛すぎました。

後半ラキティッチと交代した直後に負傷交代になったラフィーニャですね。

 

バルサとしては選手交代で今から行くぞ!という流れを出していたのですが、交代後1プレーでのドリブルで負傷したので休養を予定していたマスチェラーノを入れ、ブスケツを上げるという苦肉の策で対応する必要に迫られました。

 

このフォーメーションは昨シーズンも幾度かあったのですが、

大体あまりよく行かなかったので個人的には封印してほしいw

 

今回の負傷交代は想定外だったのでしかたないですが…

 

今シーズンは怪我人が大量に出ているので、

エンリケ得意のターンオーバーが難しくなりますが、

次節はホームでのレバンテ戦なので

サクッと勝ちたいですね。

 

 

どこかの嫌がらせか知りませんが、

開幕から強豪ばかり当たっていたので一息つけるのは大きいです。もちろん油断は禁物ですが。